スポンサーサイト


なんか入院する羽目に・・・・・

さて、三連休は彼女と友達と三人でトマムでリゾートスキーを満喫してきたんですけどね、帰ってきてからなんか大変なことが続いてます



去年の秋に体調を崩していた時の絡みで鍼灸を受けたんですけど、そこで「ふくらはぎの肉離れ」を発見

そういえば、ず~っと「足に思うように力が入んないなぁ~~」という気はしてて、何となく思うように動けないのが畑でも小さなストレスになっていたような・・・、今思えばですが。。。

垣根の高さに合わせてしゃがみこむでしょう、それも立ったりしゃがんだりの連続ね。しかもウチの場合畑が広いからそういう動作が毎日毎日、延々続くわけだw。あーいうので痛めたのかもしれないなぁ・・・、気力が伴っていれば別にどーってことないんですけどね。去年はちょっと参ってましたからね・・・・・。






確かに畑を持って独立するには体が弱いなぁ~とは思っています。そういう自覚があるので、今認識できている弱い部分はこれからの数年の間に徹底的に改善してやろうと思っているわけです。





・・・ただまぁこういうのは大抵の場合、「いち会社員の我が侭でしかないから、そのために仕事に穴を開けるんだったらとっとと他所にいってくれ」・・・くらいにしかわれない話なので、さぁ、春までにどうしようかなぁ~・・・なんて日々考えているわけです。






で、今日の話。。。





(注:この下のほうにはグロい写真があるので見ない方が良いです。)































































































Wanderstift 、顔面火傷でも精一杯の笑顔w   の図↓。




















重ねて書きますが、グロいですのでくれぐれも噴出さないようにw。













































yakedo0114.jpg
※異常事態を楽しめてしまうのは僕の昔からの強みなんですが、無邪気すぎて顰蹙を買うことも多いです



倉庫の廃油ストーブをバックドラフトみたいな状態にしちゃいましてね・・・・・。火傷2度って診断書に書いてあったけど、なんか「浅2度」と「深2度」があるらしいっすね。後者のほうだとちょっと痕が残っちゃうらしいです。

一人で薬を満遍なく塗って包帯も巻けて、家事も風呂も除雪もw問題なく出来るんなら通院でも良かったらしいんですが、労災扱いだし顔だけに化膿したり腫れ上がったりしたときのケアはマテにやらないと後々大変だろうというような話の流れになりまして、実際のところ本人はいたって元気なんですけどねw、この顔で外出ってのもどうかと思うし・・・近所のスーパーに買い物とかww。。。





ま、そんなわけで今日からしばらく入院生活です。ネットがつながるお陰であまり退屈しないですみそうですね。滞ってるブログの更新も、農業関係の調べ物も、ワイン関係の本読みも、さらにはふくらはぎの養生もできてしまうんでないかぃ??。


とは言ってみたものの、何だかんだ言って寂しいのでだれか遊びにきてください。多分一週間くらいは入院してると思います。




砂○市立病院ですからね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらいことになったね。。。。。。。 その姿で買い物はやめたほうが
いいよーーーーー お大事に

No title

遅ればせながら、あけおめ。


一瞬、ハロウィン?
って思ったけど、ちょっと、大丈夫?
痕が残らないといいけど。

お見舞いにはいけないけど、
しばらくは、病院でゆっくり養生してね。
お大事にしてよ。

今年もよろぴく。

No title

>toshi さん

包帯が取れても眉毛が無いんですよね・・・睫毛もだけど。。。

やっぱ入院して正解だったかもe-465


>おねぇさん

お~~ねぇさん!!、あけおめのことよろで~す!!。

出産間近の大事な時にこんな笑える写真見せちゃってスイマセンねe-466

まぁ、これも一種の休暇だと思って、病室でノンビリ今後の身の振り方でも考えることにしますよ。

!!!!!!

!!!!!!!!!!!!
かなりズゴイ事になってるじゃん!!!!!
完治までどのくらいかかるの?????
端整なお顔立ちがぁぁぁぁ~~
お大事にぃ!!!!!!!!!

No title

>yuppi ねーさん

見た目のインパクトは凄いっしょ?。 でももう痛みはほぼ引いちゃったから本人は結構元気だったりしますe-264

生活自体もあまりに快適すぎて、なんかこのままちゃんと社会復帰できるのかちょっと不安だったりします・・・e-456

No title

嫁に言われて、今、見に来ましたが・・・

アフォ ですなw

浅2度であることを祈りますよ。

昔、そこの病院を担当していたけど、院長はまだ健在なのかね~w見舞いにはいけないけども、お大事に

ヴァーカ(^o^)/

・・・って言われるよりは愛嬌があって良いかな?、アフォw のほうがe-264

○熊さんのことですか?、院長って。 今は道を挟んだ向かいに7階建ての立派な新館が建ってるよ。市はこの負債で破綻寸前らしいけどw

今は薄皮剥けた部分に集中してブチブチがいっぱい出てきてて痛いe-350。退院はまだ先なのかも・・・しなくてもいいけどe-264
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
