スポンサーサイト


2010年を振り返って(その1)

本当に濃密な一年間でした。特に今の彼女と出会った5月以降は本当に色々な事が次々と我が身に降りかかってきて・・・・・でまぁ疲れて自律神経をヤラれたりもしてたわけですが・・・・・。

・・・って、そんな言い方すると彼女が悪いみたいになっちゃうよな。二人でいるお陰で今までとは違った考え方が出来るようになったんだけど、まだちょっとそういうの慣れてないから疲れちゃったわけだ。




・・・そーゆー言い方なら聞こえが良いよな?、うん。(←自己満足





ベタに「ベスト3形式」で書いてみようと思うんですけど^^;、そーするとやっぱり


第三位 ・・・ 彼女が出来た


ってことになりますね。本当は一位でもいいんだけど、もっとブッタマげて印象に残ったことが他にも2つあるもので。。。




皆さんはきっと「何処で出会ってどーゆー人で」とかに興味があるんでしょうけどね。書きません




北海道に来るに当たってこれをこーしようあれをあーしよう・・・と考えてたことが僕にもあるわけですが、そーゆーのは全て単位が「一人称」だったわけですよ。それが思いもよらず二人という単位になって、正直頭の切り替えが出来ずに長いこと戸惑っていました。 実際のところ今でもなんだけど。。。


そこで、いつもは一人で行きたいと思っているところへ二人で行ってみようと思い立ち、松原農園へ押しかけたりNakazawa Vineyardへ押しかけたり藤本農園へ押しかけたり・・・・・って、みんなワイン関係だな(汗)。

最初のうちはどうなるかちょっと不安だったんだけど、いざ行ってみると彼女がいるお陰で一人で行くときよりも話の幅が広がって、むしろ一人で行くときよりも話が弾んで楽しいんじゃないかな?という気がしてきて、なんか意外な展開が嬉しかったと同時にちょっと戸惑ったりもするわけですよw、今までに無い感覚だから。。。


前の(以下略)。。。 こんなに「楽だなぁ」と感じることも今までになかったもので、馴染むのにはもう少し時間がかかるかな・・・僕は頭が固いので、順応性はあまり良いほうではありません^^;。。。





もともと北海道に来た時点では新規就農とかに関してはあまり積極的には考えてなくて、「葡萄畑のどこかにいられればそれでいい」くらいの頭しかなかったわけですよ。で、来て早々今の畑にいられるようになってしまったので、何となくそれ以降の目標が曖昧になってしまっていたような気はします、今思い返せばですが。






今から先、どのような形にしていきたいのか・・・・・、色々なことがあったお陰で現在振り出しに戻っている状態です。

それこそカナダに戻る事だってアリ

ドイツに留学だってアリ

ワインから離れる事だってアリ



年が明けて、これから先の自分(達)をどのように導いていくのかを考えると、なんだか今から楽しみですね。


今年もきっと去年以上に忙しくなると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
