スポンサーサイト


今日はなにもしませんw

日曜日の祭りの代休ということで、今日は平日ですが畑仕事はお休みです。


思えば6月の中旬くらいから平日だろうが休みだろうがノンストップで動き回っていて、ワイン会やら焼肉やら度重なる事故の後処理やら面接やら羊蹄登山やらワイナリー詣でwやら畑での調べ物やら・・・・・確かにこう書いて振り返っていると忙しい日々だったような気がしてくるんですけどね、ただ一日一日が全力投球で充実していたなぁ~という実感はあります・・・というか今になってジワジワと湧いてきています^^。





この二ヵ月半の間に僕は何度札幌を往復したことかww・・・しかも何故か東区ばっか 贔屓にしているワインショップがあるもので。。。以前はほとんど縁の無かったエリアなんですけどね・・・。彼女の家もあるしw

さらに遠い上に繁忙期が被るから秋冬にしか恐れ多くて行けないはずの松原農園に2回も押しかけたり、勢いあまってウチの祭りの前夜に栗沢までぶっ飛んでって中澤さんの出店テントにあがりこんでみたり・・・

もうすることも無いと思っていた山に行って、ずっと忘れていたあの頃の「楽しかった」感情を思い出してみたり。一人だったら行くことも無かったし思い出すことも無かったんだろうけどね

大勢の人たちに囲まれた状態での宴会、焼肉大会(?)・・・美味い物をこんなに食べたり呑んだりして賑やかにすることも、北海道に来てから全然無かったかもしれないなぁ・・・。



得るもの、楽しいことの多かった反面、失ったものもありました。。。



「安全」運転、操縦には自信があったはずの僕が、2ヶ月弱の間に自家用車も含めて3回も事故を起こしてしまった・・・新品のスプレイヤーも損傷させてしまったし、自家用車のアルトは修理費用が保険でカバーしきれず廃車と相成りました・・・何より「運転手」として10年以上やってきた僕の自信はすっかり無くなってしまいましたし、当然会社での信用度も下がりますよね・・・機械に乗れる奴が偉い会社なのでw。でも、なんかそれはそれで良かったような気が今はしています。自分が(畑で)あまり機械音を聞かなくて済む環境に身を置きたいと思っていることの現われなのかもしれませんからね。。。









・・・・・と書いたあたりで家の中が異常に暑くなってきたので、かといって特に用事も無いのでちょっと畑に行ってました。そしたら偶然にもウチのブチコイさんも収穫のタイミングを見るために来てて、この先就農したらど~のこ~のなんて話をちょっとしてたんですが、伴侶を伴ってワイン農家として生きていくなんて、やっぱり、いいよなぁ~~・・・・なんてね、ボンヤリ思いながら帰ってきました。


今日はこの辺でオシマイ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
