スポンサーサイト


暑いぞ!!

前回、暑さをネタにする気は無いとか言ってたような気がするのですが^^;、日・月・火 と立て続けに


暑い


中での作業が続いています。


日曜なんか、特に二時ごろかな・・・?。 農薬作ってる最中に首の後ろが焼け付くかと思いましたからね、直射日光で。

ただでさえ春作業から日焼けが止まらないのにまだ焼けるのか!?というくらい猛烈な勢いで顔と腕の日焼けが進んでおります。




そんな中、葡萄の開花も始まってきました


SN3E1215.jpg
↑これは 「MH・AM」 という品種。ウチの畑では真っ先に開花します。


SN3E1214.jpg
↑こっちは 「セイベル5279」 という品種。今日の作業中に確認しました。




まだ、『開花が始まった』という段階ですけど、開花期独特の香りも漂ってきてます。




明日からはちょっと雨マークが付いてるので気温はだいぶ落ち着くかな?。この雨が終わればまた怒涛の 農薬地獄 防除作業が始まるみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑すぎるとwanderstiftさんジュッっていなくなってしまうよ?

北海道は梅雨がないんだってね?
ぷりんは豪雨の中必死に車で仕事に通ってます。
雨の日の運転はどうもストレスがたまりますなぁ。
視界がはっきりしてないせいか。不安なせいか。

ちっちゃいブドウ、かわいいね★☆

No title

「ジュッ」ってなんだよv-359

「豪雨」って聞いて内地の天気がピンときたよ。そっちの梅雨やゲリラ豪雨を思うと、北海道ってのはつくづく快適なところだなぁ・・・と感じるね。。。

運転気をつけなよv-219。俺みたいにひっくり返(以下略)w。
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
