スポンサーサイト


代休

1.jpg
いつの間にかタンポポの季節・・・僕が忙殺されている間に北国の春は猛烈な勢いで進んでいきます。。。




お天気の関係で日曜もフルで出勤していたため、雨の日に代休ということで今日は野良仕事はお休みでした。





トラクターに乗っているときの疲れ方というのは、普段の農作業での疲れ方とはだいぶ違うように思います。

なんというか・・・・・。

僕は「人間性」(疲労感)というのを、


「頭」(神経疲労)

「心」(ストレス)

「体」(肉体疲労)

という三つに分けて考えているのですが、僕の場合機械に乗るときは心のスイッチは切っていないと身が持たない・・・振動や騒音などで五感がやられてしまうので、感受性の強い人間はあまり機械には乗らないほうが良いと思います。。。

その上(中略)で、なんかその辺が特にヤマト時代の疲労感と酷似していて、まぁこれは僕の性格的な面も大きいとは思うんですけど、要するに

自分のエリアに集中できない

要素が無数に存在・・・というか見えてしまうんですよ。見なくていいのに。。。
自分の犠牲の上に調和が成り立っていていいのか・・・?、とか、まぁそんな話です。


もともと頭が切れて周囲を見渡せるタイプではないんですよ、僕は。 どっちかっていうと一つの事にとことんのめり込みたい性分なので、今までの人生はつくづく自分の意に反した方法論でやってきたんだなぁ・・・と、なぜかトラクター内で神妙な気分になっていたりしたことは別にどーでもいいですね^^;。。。



そんなわけで今日は一日中家で寝てました。神経疲労系の時は文章を考える気にならないんですよ。なので今日の文章もこんなにとっ散らかってますがw、作業が変わったらまた頻繁に更新できる・・・・・はず・・・?。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
