スポンサーサイト


たまにはよくある日曜日

海を見に行くつもりは全くなかったんですが成り行き上 「そのままドライブ~~♪」 状態に・・・w。

2.jpg
※正直言って海は苦手です。。。なんか、怖いんですよね・・・遮るものがなくて。。。



以下、酔いに任せた愛車の与太話がウダウダ続きます。。。


給料が増えたらこれをやろう!!、と思っていたことはいくつかあるのですが、今回ようやくそのひとつに手をつけることが出来ました。

それは・・・・・

(ちょっと)車いじり


・・・っていってもそんな大掛かりなものじゃなくて、買ったときから調子の悪い音響関係を改善しようと、その程度のことですね。。。

具体的には「カーステの交換」と「フロントスピーカーを付ける」位の事しかしません^^;。

さらに言うと、配線とかサッパリなので実際の取り付けは会社の先輩に丸投げですww。

01.jpg
※もうすぐ完成!ってところでお互い記念写真www。


僕がこの畑で初めて働いた日、ピンさんが「どっか晩飯でも食べに行こう!」と言って滝川のすし屋に連れて行ってくれたんですが、思えばそのときに今回カーステ取り付けてくれたSさんも一緒に来てくれたんだったっけ・・・。

ドライな雰囲気漂う社内において、上の二人とは今でも公私共に結構仲良しだったりします。不思議ですねw。

Sさんは職場でも機械整備担当で、自分のランクルもかなりいじってあったりします。なのでまぁ、僕が横から口を挟む必要はこれっぽっちもありませんね。昨日の晩にちょっと配線の下調べして、今朝取り付け始めたらもう昼前にはきれいに片付いていました。前のカーステが左足に干渉する変な位置に取り付けてあったこともあって、完成後は何とまぁ気分がいいことか。今までリアからしか聞こえてこなかった音も、(安物とはいえ)フロントからの音が加わるだけで音の広がりが断然変わってきますね!!。

来週くらいから休みのたびに足しげく札幌方面に出撃していくことになるので、これからは移動もとても快適に感じられそうです

余談ですが、今回取り付けたカーステはかれこれ8年も前に愛車(RVR)に取り付けていたものでして、日本を離れる前に外して実家に置きっぱなしにしてあったものを、この間の暮れに帰省したときに持って帰ってきてあったんですね。

ほぼ記憶のなかから消し飛んでいたんですけど、このカーステ、当時(実の)姉に買ってもらったものだった。。。アイツに物買ってもらうなんてことそれまで全く無かったから、急にそんなこと言い出してぶったまげたのを今急に思い出したwww。

1DINのMDに10枚CDチェンジャーなんて懐かしいでしょ???。物はとって置くもんだと思いましたね、こんなのでも買ったら結構とられるからネ。。。



で、その後近所の「若杉」でお昼をご馳走して、さぁ帰ろうというときになってSさんから「音響よくなったし、この後はどっか行ってくるんでしょ??」とかいう絶妙なキラーパスがww。


・・・・・、ま、まぁ、今日くらい葡萄のことは忘れて、ちょっと当ても無くふらふらしてみるのも、いいカナ??。

給料増えたしwww。





3.jpg

で、気がついたら留萌にいました(爆)。



4.jpg

去年、南暑寒に登ったときにも見えていて、かなり気になっていた山がこんなに近くに!?。なんか、場違いな感じしません???。氷河地形を思わせると言うか・・・この山だけが妙に。。。


5.jpg

浜益で夕日。実はこの時点で給油のタイミングだったんですが、北海道の日曜日は僕のようなずぼらなドライバーには殺人的でして^^;、この後滝川に着くまでの80km近くをガス欠に怯えながら延々走り続けることになるのでした・・・・・・・山道ですからネw。

「どんな逆境に立たされても諦めてはいけない訓練」

でもしているような気分でした。なにやってんだかねぇ・・・。




海を眺めながらぼんやり考えていたこととかもう少し丁寧に書こうと思ってたんですが、明日から朝7時出勤なものでもう寝ます



オヤスミナサイ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
