

早く溶けろよ 凸(-_-#)ノシ

お天道様には逆らえないのが農業というものではありますが・・・。

なかなか雪が溶けてくれないので、ここ1~2週間は雪の重みでねじれたり変形したりした隅柱の補修作業などをしているのですが、言ってもしょうがないんですけど雪がなければチャチャっと終わってしまうようなことを、各柱ごとに1m以上雪を掘り返すというオプション付ですから、なんというか、徒労感は否めませんよね。。。

とはいっても、今出来ることは極力今のうちにやっておかないと、雪が溶けたらもうお祭り騒ぎ状態は確実ですからね^^;・・・。

萌芽前に休眠期防除&施肥までたどり着けるのか?、上手くいったら拍手喝采ww!!!

・・・なんて浮かれてる場合じゃないから (o_ _)o




さて・・・

SN3E1023.jpg

写真は事務所のすぐ目の前です。すぐ手前の区画はあと30cmってところでしょうか・・・?。  先週は気温も上がり、いい感じで雨も降ったので、当初の予想よりも雪解けが進んだ感じがします。明日も雨らしいのでうまくいけば今週末には標高の低い園地なら架線できるかもしれません。

いよいよ(怒号の)春作業が始まります!。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
