

クソーまたかよ~アァァァーー!!(o_ _)o。。。。

・・・・・と、その前に。。。

北海道のFM局「AIR-G」、2月のパワープレイ曲です。




なんか「くるり」みたい・・・とかw、ベースボーカルの髪型が微妙・・・とかww、そんな話ではないです(笑)。

ここでは、この映像からイメージする「冬の空気感」について。。。
僕はこう見えても東京で生まれ育っていますものでw、「冬」と聞いた時にイメージするのがちょうどこの映像に映し出されている空気感なんですね。

「枯れた芝生の色」「葉っぱの落ちた木々」「空の白んだ感じ(で、晴天)」「ビル越しに見える青空」・・・メンバー三人の服装などもまた然り。キリッと冷えた空気を(僕には)連想させます。


・・・で、それを懐かしく感じている自分がいたりするわけですよww。


カナダにいた最後の年にようやく理解できた事なんですが、懐かしいなと思うカナダの思い出が何故か「夜のカルガリー空港周辺を車で走っていた事」に集中していたんですね(しかも一人でw)。で、今現在、奈井江大橋を車で渡りながら滝川の夜景を見ていると妙にホッとするのを感じていたりするわけですよw。

「都会なんて、クソ喰らえ!!」って思って日本を飛び出したつもりで今まではいたんですが、素直な気持ちを表に出してみると、意外と都市生活自体が嫌いだったわけでもないのかも・・・「人」が怖かっただけで・・・という気がしていたりする今日この頃www。


前置き長すぎですね。。。多分、除雪に嫌気がさしたからこんな事書いてるんだと思います(爆)。

先週は強い寒気のおかげで夜中にストーブが切れないくらいの生活をしていたんですが、日曜になって急に空気が入れ替わり日中はプラスまで上がるような状態になっています。


となると、「奴」がやってくるんですwww。


SN3E0942.jpg

これで四回目・・・・・・・


↓(使ってないけど)奥の部屋なんか、完全に埋まってますwww。

SN3E0943.jpg


もうね、正直飽きましたw。

またこれから4日間くらい毎夕雪ハネ1時間半(日没まで)の日課が始まります。




北海道に来て二度目の冬。

僕の中の「冬」と言う言葉のイメージが猛烈な勢いで「雪ハネ」という言葉に凝縮され変わっていくのを日々感じています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、ベースボーカルの人の髪型、微妙。w
昔の岸部一徳みたい。www

屋根の雪、すごいね。
私の子供の頃を思い出すわ。
しばらく「雪かき」がんばってー。

このブログのデザイン、見やすくていいねv-218

No title

裏庭の雪ハネは、結局半分までやって後はほったらかし・・・・・。今週は落ち着いてたので、まぁ、休息、です。

今度は会えるといいんですけどね・・・。でも遠方の来客を優先してくださいね。

日取りが決まったら連絡ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
