

一年の締めくくりの作業

SN3E0728_convert_20091106195617.jpg
※霜が来て、葉っぱが落ちたら剪定開始!!。

もっとマメに作業内容を更新していくつもりではいたんですが・・・・・個人的な理由で、7月くらいから今までず~~っと休みに休みらしい生活をしていませんでしたもので・・・金も無いくせにwよくもまぁちょこまか動き回っていたものだなぁと・・・まぁ、そんな話はおいといて^^。。。


ついこの間始まったと思っていた収穫も先月の19日には早々と終わってしまい、現在は翌春に向けての「剪定」作業に入っています。


そんな最中、11月に入って早々やってきました“初雪”。

SN3E0727_convert_20091106195405.jpg
※写真だけ見たら12月みたいですが・・・・・。

なんか初雪にしてはイヤに強い降りだなぁ~と思っていたんですが、後で聞いたらこの日道内で一番降雪量が多かったのがウチの町だったらしいですね^^;。見る間に脛丈くらいまで積もっていきましたからね・・・(降水量4mmだって)。

まぁ、この辺では二回くらい降ってからようやく根雪になるらしいですから、冬本番と言うにはまだもうひと月くらいは時間がかかるでしょうかね。それまでにどこまで剪定作業が進められるか・・・?。
-----------------------------------------------------------------
~おまけ~

そんな雪の中、社長自らが畑に出てきての剪定講習というのがありまして、その時の写真ですw。

SN3E0726.jpg
※僕やピンさんの魂の叫びが通じたのか・・・?、社長直々に指導に来てくれました。

125724159207216312500_2009_11030002.jpg
※で、ちょうど反対側からの写真。なんか赤くて行儀の悪いマヌケ面(男)がいますね^^。
(この写真のみ、ピンさんのブログより勝手に拝借w)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
