スポンサーサイト


ようやく通常営業です。。。

二ヶ月も空けてしまいました・・・・・。
本当なら七月に入ってすぐに「6月のまとめ」とかやるつもりでいたんですが、ちょうどその頃にオヤジが東京から出張で札幌に来ていたのをいい事に毎週末札幌界隈で二人で呑みまくっていたり、中旬になったら例のトムラウシ遭難で知り合いのガイドを亡くし、八月になれば月末のワイン祭りの下準備で資料作りの担当をしていたりと、それまでの緩やかな時間の流れに慣れてしまった体と心には・・・というか「頭」かな?、物事を無駄に難しく考えようとしてしまう悪い癖のおかげでブログなどという考えは見事に吹き飛んでしまっていました。

でもまぁ、それぞれにじっくり向き合えたおかげで、オヤジとは数十年分の溝を埋める事が出来たし、「ガイド」とか「山」とかについて長いこと溜め込んでいた気持ちも整理する事が出来たし、おかげさまで祭りも成功裏に終える事が出来ました。それぞれ反省点は当然あるわけですが、一先ずは背負い込んだ荷物をおろす事が出来そうです。


ここはあくまでも葡萄とワイン関連の話が主体で開いているブログなので、次回はとりあえず祭りで僕がどんなワヤな目に遭ったかというグチお話をする事にします。



今日はとりあえず復帰のご挨拶のみで勘弁してくださいwww。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

元気そうですね 親孝行してますね!
こちら このところ 涼しいです
夜 窓開けてると 風邪ひきそうなくらいです そちらは もっと涼しい いや 寒い くらい?でしょう  このまま 夏 終わりじゃないでしょうけど このまま いってもらいたい ぜんぜん 疲れがちがうんです
(おやじ)の独り言  またね

こっちは寒くなってきましたよ

実はこの祭りの後で喉からだと思うんですが高熱で仕事休んでおりまして・・・。

本人的にはいつもの事だと思ってるんですが、会社的にはトンフルエンザじゃないのかと言う話になっていてw、半ば強制的に休まされてるんですが(笑)。三日も休んでると、何か段々仕事復帰がめんどくさくなってきていけませんね。。。

夏ももう終わり。こっちは朝晩は10℃くらいまでは下がるようになってきたので、もう窓開けっ放しはありえません。でも、やっぱり涼しい方が断然いいですよ、疲れが違うのは農家も一緒ですねw。25℃越えると皆デレデレになってますからね。

もう(夏の)東京には戻れません。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
