スポンサーサイト


架線張線な一週間

今日は土曜日。今週ももうすぐ終わろうとしています。

週の初めこそ苗木に関する事をしていましたが、その後はおばちゃん達から離れ、機械班の人たちに加わって今日までず~っと「線上げ」の作業を担当していました。


この作業、地味に疲れます(笑)。


各列に沿って、各針金を定位置に固定しながらダーっと歩いて思いっきり引っ張ってダーっと歩いて見直して、これが丸一日です。列と一口に言っても距離にすれば大体50~200mくらいですかね。そうすると、トータルで一日4~5km・・・いやもっとかも。。。

結構な全身運動になります。現在腕がちょっと筋肉痛。。。


でも張線が終わり、その後からオバちゃん達が枝を上げていくと畑の様子が見違えて「それらしく」変わっていくので何か気持ちいいですね。

SN3E0295.jpg
※N6の定位置から。今年は季節ごとにこの場所からの写真を撮っていきます。張線後、母枝固定前の風景。



作業は確実に進んでいきますが、まだ萌芽までは暫らくかかるようです。



SN3E0296.jpg
※オマケ。支柱に空いた啄木鳥の痕跡。虫なんているのかな??。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます 更新 はやいですね
地味に疲れる うけました そう 派手に 動き回ってるほうが 気分転換もできて 以外に疲れないかも がんばってください 私も 慣れない P号車に乗ったせいか 足 腰 が痛いです 

お電話ありがとうございます!

何だかぶっきらぼうな対応をしてしまいましたが、実は前に僕のケータイ番号使ってた人宛ての間違い電話がいまだに多くて(クロダさんってヒトらしい・・・)、「あ~~またかよ。。。」ってな気分で電話に出ていたもので・・・・・。

気に入っていただけてよかったです。頃合を見て、また贈ります。

キウイワイン

6月の初めごろ 入荷するようです しばらく お待ちください ^o^

あれ?、こんな時間にもPC立ち上げてるんですか???(笑)。

でわでわ、楽しみにお待ちしています。。。

朝から夜まで

おはようございます いろいろな時間 カバー
してますよ ^o^
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
