スポンサーサイト


穏やかな秋

もう10月も下旬ですね。僕がここ「北国」にやってきてから、早いもので一ヶ月が経過しました。

9月下旬、ちょうど収穫開始と同時くらいにアポ無しでこの農場へ飛び込み、なんとか「農場研修生」(という名のアルバイト・・・)という立場で置いてもらって一ヶ月。 なんだかあっという間に過ぎてしまった気がします。

ここへ来た当初は何故か雨も多く肌寒い日が続いていたんですが、ここ最近はようやく穏やかな秋晴れが続くようになりました。ここ「北国」にの平年からするとかなり暖かいようですね。ただ、今週末の雨の後は気温もグッと下がっていくようで、あまり衣類を持ってきていない身からするとちょっと心配です。給料日までは何とか頑張らないと。。。

収穫も終盤へ突入。来週からはいよいよ「剪定」体験です。

lemberger 1020
レンベルガー

merlo 1020
メルロー


MH 1020
通称「MH」

違いがわかりますか???。 僕はまだイマイチです。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
