

志賀高原日帰りハイキング

・・・という書き方をすると、なんともラブリーな響きですね・・・w。

CA3I0338.jpg
※樹齢800年の「しなの木」にちょっと寄り道してから登山開始!。



実を言うと、去年の秋くらいから体調を崩していまして、なんと言うか・・・体に力が入らないんですよねぇ・・・。特に下腹部から下の下半身が酷くて、今に至っても何となく歩いているって実感が湧かないようなふにゃふにゃした感触しか無いというか
・・・、両ふくらはぎに肉離れを抱えたまま未だに治っていなかったり、何気に農業者としてはヤバイ状態が続いています。

前職を離れたのも(中略)ということよりも、こっちの治療に専念できる環境を作りたかったからでして、あれから病院での精密検査から始まり鍼灸マッサージに(サイキック)セラピーにと色々と試してみたんですけどねぇ、まぁ未だに体は蒟蒻ゼリーみたいな状態なままなワケです。。。


CA3I0350.jpg
※山頂には稚児池湿原がありまして、僕は昔っから高層湿原+木道のコンビが大好きですw。


まぁ、そんなことはいいんですがw、今の住居から志賀高原が30分圏内だという事に最近気づきまして、ウチのも明日から仕事始めだしお互い余力のあるうちにちょっとなんかしてみようかということで、焼額山コースというところを歩いてきました。


CA3I0346.jpg
※(コ)イワカガミ??

CA3I0348.jpg
※ヒメシャクナゲ??

CA3I0351.jpg
※ワタスゲ??



・・・・・花なんて見て歩く習慣が何時から付いたのか、僕には良くわかりませんが。。。


また山が楽しめそうな、そんな予感がしました。それがもの凄く嬉しかったので、もう今日は更新なんかやめて寝ますww
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
