スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院。

sunagawa012701.jpg
病室からの樺戸連山の眺め。一番高い山がピンネシリです。この景色とお別れするのはちょっと残念ですね。。。

間が開いてしまいましたが、27日の木曜日に無事退院いたしました。

心配してくれた方、バカうけしてくれた方w、色々いらっしゃると思いますが・・・


sunagawa012702.jpg
※先週の大雪がウソのよう・・・何か春先の上越とかそんな光景ですね。まぁ外は結構寒いんですがw。







今回の一件は、本人的には何か啓示のようなものだと考えています。

なので、入院中から「あること」について真剣に考え、動いていまして、退院してからはまた更新が滞りがちになるかも・・・いつもどおりww。

続きを読む

スポンサーサイト

入院13日目。

今日は、あまりにも暇だったのでゲームやってましたw。


したっけ回診の看護婦さんにバッチリ見つかり



それ、「FF」ですかぁ?



・・・・・僕が現役(?)だったころは、ファイナルファンタジーの略は「ファイファン」だったんですけどねぇ・・・いまどきのわかいネーチャンはFFって略すんだね・・・

ってそんなことどーでもいいかww。


それからここ最近のゲーム事情みたいな話がちょっとだけ続いたんですけどね、若い女性にもゲーマーはいるんだなぁっていうのを今回初めて肌で感じることが出来ました




こんな贅沢な時間の使い方もいつ以来だろうか・・・・・もう過充電気味ですww。








さて、明日はいよいよ退院だ

入院12日目。

段々入院生活について書くネタもなくなってきましたw。

小さいころから生傷が絶えなかった割には「火傷」というのはほとんど経験無くて、さらに言えば怪我した部位が「顔」だったわけで、なんと言うか・・・

元気で動けるのに入院(安静)

ってのが最初のころはど~もしっくり来なかったんですよねぇ・・・。


ただ、実際火傷(浅2度)になってみて、一見回復したように見える地肌も実は向こう半年くらいは薄皮で過敏な状態なので注意しなければいけない(特に日焼けとか)だとか、皮が剥けた直後は感染症にかかりやすい(いまだに口周りだけ腫れたまま)だとか、火傷なりの回復ペースってのがあるんだなぁってのがわかりました。




今回は患部が「顔」だっただけに、入院してでも安静にしてたのは正解だったと思います。また、二週間という期間も、今日になってようやく顔を洗っても沁みなくなった事を思えばちょうどのさじ加減だったんじゃないかな・・・?。





さすがお医者さんですね。 言うことは聞くもんだw。

入院11日目。

sunagawa0123.jpg

先週までとは打って変わって、ここ数日は穏やかな天気が続いています・・・少なくとも砂川はいい天気です^^;。


この冬はうちの近辺では思いのほか雪が降らず、畑の葡萄も僕が入院する前まではまだ完全に埋まることも無かったんですが、この一週間ほどで必要な積雪量は充分賄えたんじゃないでしょうか?・・・って見に行ってませんが

続きを読む

入院10日目。

というわけで、自宅から帰ってきました。




もうあまりにも疲れたので今日は何も書かずに寝ますw。




オヤスミナサイ・・・。。。

入院9日目。

週末です。 


曜日の感覚が無くなってきたとはいえ、1Fの売店に行く時に外来が閉まっていたり、窓から見下ろす患者駐車場がガラガラだったり、面会に来る人達で何となくフロアが騒がしかったり、引きこもり生活wwの割には時間の流れを感じる要素はあるもんですね

続きを読む

入院8日目。

予想外に長丁場になってきています


今日でようやくおでこの包帯も取れました。ただそうなると帽子のラインとか無い眉毛とかが妙に目立って逆にミットモナイ気がしますが、まぁ、誰も見てないか。。。

続きを読む

入院7日目。

あらあら・・・とうとう一週間たっちゃいましたね

すっかりこの病室でのスローで退屈な生活リズムにも慣れてしまいました。今は一日が過ぎていくのが早く感じています。

かといって、娑婆での生活に戻れないかって言われるとそうでもなさそうで、スイッチ入れたらいつでも通常モードで動き回れそうな気はしてます。





充電完了ですね

続きを読む

入院6日目。

昨日で頬の包帯も取れて、当初のミイラ状態からするとかなり人間にw戻りつつあります。


多分咄嗟に顔を引いたんでしょうね、火傷が顔面の中でも右目周辺に集中しているみたいでした。今現在は目の上から額を覆うような感じで包帯してるんですが、これが無いとニット帽被ってたところとの境目がクッキリわかってしまう・・・それに眉毛も無いしww。

頬や唇や鼻っ柱の皮は一通り剥けてくれたんですが、ちゃんとワセリン塗り手繰ってるのに赤い小さなブチブチが出てきてて、地味に痛いです・・・



まだもうしばらくかかるかな・・・?。

続きを読む

入院5日目。

昨日今日と、朝になると何となく体がダルくなります。  寝すぎという噂もありますが・・・




思いがけずユックリと出来る時間を手に入れたわけですが、そんなとき自分は一体何を考えるんだろう・・・と思ってちょっと気にしてたんですけどね、これが見事に

「仕事」

のことなんですねぇ・・・。



顔面火傷してるんだから少しは傷が残るかとか心配してもいいだろうに、自分でも気持ちいいくらい out of 眼中 です(古い・・・)

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。