

除雪除雪除雪 ・・・(o_ _)o

今日は写真だけ。

「屋根雪が地面と繋がる」というのは、こういうことですw。



コレで三回目 orz ...



夕方の写真なので少し融け崩れて落ち着いていますケドね・・・この写真の後で半分だけ片付けてやめました。

続きはまた明日の夕方に。。。


SN3E0927.jpg
(※道産子にとっては日常なんでしょうけどね・・・。夜中の4時前とかに「ザラザラザラァァァ」→「ガガガァァァ」→「ドスッ」→「バァーン」→「ズシッ」とかって、慣れてないと飛び起きますよw。しかも何回も分けてくるからww。)

休息

昨日の踏切除雪の代休ということで、今日は丸一日家でノンビリ。低気圧の通過で気温も上がっている為、屋根雪も裏庭にガンガン落ちてきていますが、先週頑張った分の余裕があるので除雪も今日はお休み。。。



先週は珍しく面白い事がたくさんありました。特に17日は久々に札幌まで出かけ、北海道神宮にお参りしたり、秀岳荘で地元の地形図仕入れたり、エスタの10階でラーメン食べたり、実に6年ぶりとなるワーホリカナダ時代の旧友と再会したり・・・と盛り沢山の内容でした


jinnguu.jpg
(※何でも、こちらに祭られている「少彦名神(すくなひこなのかみ)」は酒造の神様でもあるとか。きっとご利益があります

続きを読む

新年一発目

去年は17日から東京の実家に帰っておりまして、新年は7日より「無事」に北海道に戻って来ております。


ご存知とは思いますが、この年末年始は、特に北陸などは大荒れの天気でしたね。。。で、運のいい事に行きも帰りもちょうど大きな低気圧に捕まってしまうタイミングでの「フェリーで日本海」だったわけです・・・。

いや~~今回は往復ともよく揺れました。確か船酔い持ちだった筈なんですけどねぇ・・・船内では呑んでは寝て呑んでは寝てってな生活だったためか意外にも快適な船旅が出来ました。大雪の上越ドライブも、吹雪の毛無峠(小樽~赤井川)を思えば極めて快適なもので、見ない間に随分強くなったものだなぁ~~・・・などと、自分でもちょっとビックリしております^^;。

肝心の帰省中の出来事ですが、今回の帰省でやりたかったことは全てこなす事ができました。ただ、自分の暗部に突っ込んだ話が殆んどなもので、ここでは割愛させて貰います。今は雪深い田舎町で静かに整理中、といったところです。



この冬はリゾートには行かず、地元で引き続き置いてもらって機械整備や除雪などの仕事に従事しています。こういう静かな生活、今は結構好きです。


ま、そんなわけで、ご挨拶が遅れましたが




あけおめのことよろ




気持ちが落ち着いたら徐々に更新していきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
