スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剪定は続く・・・

もう明日で12月です。月日が流れるのがもの凄く速く感じているのは歳のせいでしょうか・・・・・。

去年と比べると若干作業は遅れ気味ではありますが、もう二週間もあればこの剪定作業も終わり、今シーズンの幕引きということになるのでしょう。。。

去年より楽に感じているとはいえ、若干疲れがたまってきているような気がしています。トンフルも流行っている事だし、もうしばらくはなるべく余計な事はせずに暖かくして凌ぐ事にします。

続きを読む

スポンサーサイト

一年の締めくくりの作業

SN3E0728_convert_20091106195617.jpg
※霜が来て、葉っぱが落ちたら剪定開始!!。

もっとマメに作業内容を更新していくつもりではいたんですが・・・・・個人的な理由で、7月くらいから今までず~~っと休みに休みらしい生活をしていませんでしたもので・・・金も無いくせにwよくもまぁちょこまか動き回っていたものだなぁと・・・まぁ、そんな話はおいといて^^。。。


ついこの間始まったと思っていた収穫も先月の19日には早々と終わってしまい、現在は翌春に向けての「剪定」作業に入っています。


そんな最中、11月に入って早々やってきました“初雪”。

SN3E0727_convert_20091106195405.jpg
※写真だけ見たら12月みたいですが・・・・・。

なんか初雪にしてはイヤに強い降りだなぁ~と思っていたんですが、後で聞いたらこの日道内で一番降雪量が多かったのがウチの町だったらしいですね^^;。見る間に脛丈くらいまで積もっていきましたからね・・・(降水量4mmだって)。

まぁ、この辺では二回くらい降ってからようやく根雪になるらしいですから、冬本番と言うにはまだもうひと月くらいは時間がかかるでしょうかね。それまでにどこまで剪定作業が進められるか・・・?。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。