スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災の余波は続く

北国の農村部は、ボチボチ融雪剤の散布が始まっています。ウチの畑でも来週から始めようとしているのですが・・・・・震災の影響は農業にも出始めているようです。


なんでも釧路の倉庫に保管していた融雪剤が津波によって水浸しになってしまっているらしく、平時ならいくらでも(?)発注できたものが今回は1,000袋確保するのがやっとでした。ちなみに例年2~3,000袋くらいは使っています、面積広いもので。。。

さらに、肥料用の石灰に関しては、津波災害に遭った地域の消毒用にということで政府が大量に確保したようで、今回は発注できていません。


今のところウチのことしかわからないけど、こういった影響がこれからジワジワと北海道の農家にも出てくるのかもしれません。


続きを読む

スポンサーサイト

東北・太平洋沿岸地震

国内の皆様はご存知でしょうが・・・宮城付近を中心とした太平洋沿岸を「大震災」クラスの地震が襲い、現在それに伴う津波の被害なども発生しています。


被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


当方も、東京の実家とまだ連絡が取れていません。通信規制がかけられている間は大人しく待つのも復興支援なのだと思い込むことにして今日は我慢、また明日かけ直すことにします。。。

狛江は震度5弱だったらしい・・・無事だとは思うけど、わからないという状態はやっぱり不安になってしまうものです。

しばらくは様子を見ます。

終わりの始まり

今日で全ての段取りが終わりました。

週末はちょっとノンビリさせてもらいます。

もう少しで落ち着きます。

うっかり一ヶ月も空けてしまいました。。。


痺れを切らした一部の友達からは「ナニやってんだメール」もらったりしてたんですが、まぁ(中略)な事情ですのでもう少しここでは焦らしておきますw。



今週中には決着が付く筈です

退院。

sunagawa012701.jpg
病室からの樺戸連山の眺め。一番高い山がピンネシリです。この景色とお別れするのはちょっと残念ですね。。。

間が開いてしまいましたが、27日の木曜日に無事退院いたしました。

心配してくれた方、バカうけしてくれた方w、色々いらっしゃると思いますが・・・


sunagawa012702.jpg
※先週の大雪がウソのよう・・・何か春先の上越とかそんな光景ですね。まぁ外は結構寒いんですがw。







今回の一件は、本人的には何か啓示のようなものだと考えています。

なので、入院中から「あること」について真剣に考え、動いていまして、退院してからはまた更新が滞りがちになるかも・・・いつもどおりww。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。