

忘れたころに更新してみる。

ブログごとどこかへ移行しようか思案中です。近々どうにかします。

ゆめつげ

例によってご無沙汰です。秋の収穫時期も一段落し、例年のように大きく体調を崩すことも無くノンビリとした生活を送っております。

それにしてもこの夏はウチのとよく山に行くことが出来ました。僕としては主体的に入山するのは随分久しぶりのことだったので最初はちょっと戸惑い気味でしたが、2人のペースに慣れてきてからは十分楽しむことが出来るようになってきました。昔好きだったことがまた好きになれるってのは嬉しいものですね

で、そんな登山の最中に何度か不思議な感覚を感じていたのですが、一つはこの間書いたやつですけど、ここで書きたいのはいわゆる「夢のお告げ」みたいな感覚の話です。

続きを読む

過去との対話

goryu01.jpg


例によって一ヶ月のご無沙汰です。まだ見てますか???。

3月に発症してしまった病気も、それ以来の病院通いと週に一度の諏訪通いと、忘れちゃいけないウチの奴のいい距離感での対応のお陰で随分快復してきました。ちゃんと治療していればちゃんと快復するもんなんだなぁ~・・・と、自分の事ながら妙に感心していたりしますw。まだ少し意識が飛びそうなイヤな感じが頭に残っているのですが、体のほうはお陰さまで隅々まで力が行き渡るようになって来ている気がします。

元気になってきたので、最近はウチのと山登りをしたりしているのですが、先週に行ってきた北アルプスでは少し妙な体験をしてきました。


ちょっとメンヘラ系の話です。

続きを読む

夏を前に

いつもどおりのご無沙汰です。

5月に新しい環境に来てからというもの、自分の最も苦手とする接客と事務仕事に翻弄されていました。畑を離れるとどんどん精神が衰弱していくのを感じていたのですが^^;、昨日でようやく件の酒造免許の緩和申請の書類が提出できたので、ようやく少し落ち着いた精神状態で生活が出来そうです。

苦手なことからは学ぶことが多いのは確かですが、体が言うことを聞かなくなってしまってからというものちょっと無理をしただけで寝込んでしまうようになってしまったもので、この二ヶ月で既にいっぱいいっぱいの感が拭えません。。。


今年はどういうわけか無性に山に行きたい衝動に駆られていまして、少ない休みを利用して積極的に野山へ繰り出しつつストレスらしきものを発散してこようと思います。

数日前は、15年ぶりに蓼科山に行ってきました。自宅から一時間圏内というのが嬉しいですね。

CA3I0010.jpg
※こういう光景も懐かしい・・・小学校の遠足と一緒になってしまい渋滞中。

新生活

また一ヶ月空けちゃいましたね。。。


4月の終わりに無事に引越しを終え、5月に入ってからは新天地での生活を送っております。まだ余裕は無いですけど息切れもしていないのでまぁちょうどいいくらいの緊張感かな?。相変わらず表皮の焼け付く様な感覚とソワソワした感じは続いていますね・・・服薬は続けています。。。

病気のお陰で過去に囚われている余裕も無くなり、薬のお陰で頭が働かないので先のことで思い悩むことも無くなり、今目の前にあることをこなすので精一杯という生活をしているわけですが、これって見る角度を変えてみたら

「今を精一杯生きる」

という状態になっているという事で、そうするともしかしたら病気にイイ事を教わったのかもしれないなぁ~~・・・、なんて思いながら日々農作業に打ち込んでいます。


元気でやっていますよ!。
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
